産後骨盤矯正 人気の全8回プラン|名古屋市西区はづき接骨院

女性は妊娠成立後から出産直後にかけて「リラキシン」と言われるホルモンが増加します。この「リラキシン」は骨盤の靭帯を緩め、赤ちゃんが産道を通りやすくする働きをします。骨盤の靭帯を緩めるだけではなく、「恥骨結合」や「仙腸関節」という部分まで緩めてしまう為、体を支える力が弱くなり、腰痛の原因になったりするケースもございます。

産後の骨盤の広がりや、歪みによる身体への影響は様々です。

・出産前の体に早く戻したい

・体重は減ったけど体型が元に戻らない

・産後骨盤矯正を受けたいけど、料金が高くてなかなか通えない

・子供を一緒に連れていける接骨院を探している

などのお悩みでお困りの産後ママのためのプランをご用意しております。

大変な妊娠期間や出産を経験し、日々頑張ってみえるお母さん達のお役に立てればと思っております。

骨盤の歪みの種類

【骨盤前傾タイプ】

・骨盤が前傾し、胸やお尻が突き出た姿勢になりやすく、反り腰の状態になりやすい。

・反り腰を強いられる為、腰痛になりやすい。

・太腿の筋肉が張りやすい

・ハイヒールを履く女性に多い

・加齢や産後などの腹筋が弱っている状態の時に起きやすい

【骨盤後傾タイプ】

・骨盤が後傾し、背中を曲げ、頭を前に突き出すようにバランスをとる為、猫背やぽっこりお腹の原因となる

・膝痛や肩こりの原因となる

【開きタイプ】

・骨盤が開いた状態

・産後の方や足を組んだり、あぐらをかいたりする方に多い

・下半身太りやO脚になりやすい

・筋力の低下も考えられる

【傾きタイプ】

・正面から見た時、左右の骨盤の高さが違う状態。

・片側の筋力が強かったり、片側の筋力が落ちていて、バランスがうまく取れていない方に多い

・側弯症になりやすい

【ねじれタイプ】

・うつ伏せで寝てみた場合、片側のお尻の盛り上がり方が違う状態。

・体幹の回旋が向きやすい方と向きにくい方がある

・肩こりや腰痛、背部痛が起きやすい

骨盤の歪みにより様々な影響を及ぼしますが、予防法、改善法は?

・骨盤ベルトを着ける

・ストレッチ

・産後骨盤矯正をする

まずはこの3つになります。

継続的な施術により、少しずつ正常な位置に戻すことが大事です。

 

産後骨盤矯正を受けるなら名古屋市西区のはづき接骨院へ
✅出産によって開いた骨盤を元に戻したい
✅産前に履けたズボンを履けるようにしたい
✅産前の体重に早く戻したい
✅ポッコリお腹、お尻のたるみを改善したい
✅産前産後の腰痛や股関節の痛みを改善したい
✅妊娠中の肩こり・頭痛・腰痛・足のむくみ

圧倒的なコストパフォーマンス

産後骨盤矯正は受けたいけど、料金が高くてなかなか通えない。

一回の施術では効果がわかりにくく、結局途中でやめてしまう。

そのような事が起きない為の産後ママの為のプログラム

 

【はづき接骨院の産後骨盤矯正プラン】

はづき接骨院では産後骨盤矯正ベルトを着用しての骨盤周囲のマッサージ、骨盤矯正に加え、最新EMSトレーニングを組み合わせております。

妊娠期間や産後に緩くなった靭帯やインナーマッスルに対し、電気刺激での筋力アップ、再建を目指します。

 

大きな筋肉に対し筋量を上げることにより、代謝のアップ、シェイプアップ効果にも繋がり、効果が発揮されます。

一度の施術は40分程です。

 

産後ママに優しい接骨院づくりに励んでいる為、地域最安値でのプランとなっております。

 

産後骨盤矯正はいつから始めれば良い?

産後骨盤矯正は産後2ヶ月~6ヶ月頃を目安に始めることをおすすめします。

さらに言うと、早ければ早いほど効果が出やすいです。

もちろん産後6ヶ月以降過ぎてしまっていても大丈夫です。

骨盤のズレや歪みが原因での腰痛や股関節の痛み、恥骨痛でお悩みの方にも人気のプランとなっております。

子供連れも大歓迎

はづき接骨院はキッズスペース・個室施術スペース・ハイローチェアも備えてあります。

産後ママや、お子様連れの患者様も多数みえるので、安心して通院してください。

土曜日も20時まで受付、日曜日も10:00~16:00(予約制)で診療をしております。

来院時間のご相談もお気軽にどうぞ(^^)/