肩こり改善なら名古屋市西区庄内通のはづき接骨院

肩こりを改善したい方は名古屋市西区庄内通のはづき接骨院へ

『肩こり』の原因は様々であり、スマートフォンの普及やデスクワークによる不良姿勢、寝具や就寝中の体勢なども肩こりへの大きな原因となっています。

また、ストレートネックなどの頚椎への負担がかかりやすいお体の形態によっても、肩こりが起こる事が考えられています。

肩こりによる頭痛やめまい、耳鳴りなどでお困りの方もはづき接骨院へ多数来院いただき、ご相談をいただいております。

正しい姿勢がどうなのか?

何をすれば肩こりの症状が良くなるのか?

肩こりの原因は?

今より肩こりの症状はよくなるのか?

このようなお悩みを持つ患者様は当院へ一度ご相談ください。

数ある接骨院の中、はづき接骨院では患者様に寄り添い皆様がご納得いただける施術を提供しております。

 

~肩こり改善なら名古屋市西区のはづき接骨院~

☆国家資格者のみ在籍
☆時間が選べる自費診療の導入
☆日曜日も診療
☆平日・土曜日21時まで診療
☆キッズスペース
☆個室施術スペース
☆最新医療機器の導入

 

【腕にしびれがある場合】

首から肩、背中にかけ痛みが続いたりだるさが続く場合、ただの『肩こり』では無い場合があります。

「頚椎椎間板ヘルニア」という病名を聞いたことがあるでしょうか?

頚椎は7個の椎体が連なり頚部を形成します。

それぞれの椎体の間には椎間板と言われるクッションの役割をした軟骨が存在し、中に「髄核」と言われる組織も存在します。

加齢や急な衝撃、交通事故によるむちうちなどによって髄核が椎間板から飛び出し、指先までを支配している神経を圧迫してしまう状態です。

 

【胸郭出口症候群】

肩こりを感じる原因の一つとして「胸郭出口症候群」と言われる状態も考えられます。

なで肩の女性や猫背の方に多く、肩関節を上げたりすると上肢から手指にかけ、シビレや冷感を感じます。

脱力感や頚部、肩、肩甲骨、前胸部に疼くような痛みが生じます。

頚部から手指まで伸びている神経や鎖骨下動脈は

①前斜角筋と中斜角筋の間

②鎖骨と肋骨の間

③小胸筋の下層の間

この3つの部位で絞扼を受けやすい構造になっています。

猫背やスラウチ姿勢により鎖骨が下に押し下げられ、なで肩を強いられるストレートネックも原因の一つになります。

小さいお子さんを抱っこしたり、抱っこ紐により圧迫されやすいお母さんなどに多くみられます。

 

【頚椎症】

加齢により椎間板が擦り減ってしまい、変形した頚椎が脊髄や神経を圧迫することで首の痛みや肩こりの症状、手にしびれや力が入らないなどと言った症状が起こります。

肩こりの症状でお悩みの方は他の疾患が隠れていたり、肩こりの原因が他にあるケースがございます。

原因の追究、鑑別、根本治癒を目指す必要がありますので必ず専門家へご相談ください。

名古屋市西区のはづき接骨院では患者様に寄り添い、原因の追究、根本治癒を目指せる接骨院として話題です。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください

https://hazuki-bs.jp/hazuki1/20200727140008/

はづき接骨院では患者様の症状に合わせ、早期の改善を目指しております。

日常生活での痛みに対し、症状の把握から適切な施術→根本治癒を患者様と共に目指しております!! 交通事故無料相談も随時受付しております‍!

交通事故被害に遭われた方は窓口負担0円にて施術を受けれます!

はづき接骨院
〒451-0014
愛知県名古屋市西区又穂町3-20永安ビル1A
地下鉄鶴舞線「庄内通駅」1番出口から東へ徒歩6分
店舗前共用駐車場13台有り

#はづき接骨院#接骨院#名古屋市西区#妊娠#産後#捻挫#足のしびれ#交通事故治療#骨盤矯正#EMSトレーニング#コルグン#小顔矯正#肩こり#腰痛#膝痛#五十肩#四十肩#腱鞘炎#坐骨神経痛#リハビリ#スポーツ外傷#成長痛#テニス肘#ゴルフ肘#胸郭出口症候群#日曜診療#妊婦#名古屋市北区#マタニティ#庄内通#産後骨盤矯正