首の痛みの事なら庄内通のはづき接骨院

【首の痛みの事なら庄内通のはづき接骨院へご相談ください】

首の痛みの原因は?

 

首の痛みの原因となる疾患は様々です。

首の骨は頚椎と呼ばれ7個存在し、背骨を形成します。

頚椎間には椎間板と呼ばれる水分に富んだ軟骨が存在し、衝撃を和らげるなどのクッションの役割をしています。

椎間板の他に筋肉や靭帯、神経、血管等も走行しています。

 

【頚椎症】

椎間板が加齢に伴ってすり減ってしまい、変形した頸椎が脊髄や神経を押すことで、首の痛み、腕や指手に痛み・しびれ・力が入らないといった症状が起こります。

 

【頚椎捻挫・外傷性頚部症候群】

頚椎間はそれぞれ関節を成しており、この関節や周囲の靭帯、筋肉を捻ったり引き伸ばされたりした状態を「頚椎捻挫」と呼びます。

交通事故などにより強い衝撃が首に加わり、頚椎捻挫を起こすと、レントゲン上では異常が無いが、長期間に渡り首の痛みが起こったり、頭痛やめまい、上肢にしびれが続いたりします。「外傷性頚部症候群」

 

【頚椎椎間板ヘルニア】

椎間板に急激な外力が加わったり、加齢により劣化により、椎間板内から逸脱した「髄核」に神経が圧迫され、首の痛みや手指にしびれが起こる病気です。

 

【頚椎後縦靭帯骨化症・黄色靭帯骨化症】

首の骨を支えている靭帯が分厚くなり、骨化が生じることによって、脊髄や神経根を圧迫する病気です。首の痛みや手足の動きが不自由になったりしびれが起こったりします。

 

【胸郭出口症候群】

猫背やなで肩女性に多く、肩関節を上げたりすると上肢から手指にかけしびれや冷感が出現します。

脱力感や首の痛み、肩、肩甲骨・前胸部疼くような痛みが生じます。

 

~首の痛みでお困りの方は庄内通のはづき接骨院へ~
・寝違えなどの急性期の首の痛み
・慢性的な首の痛み
・頭痛やめまい、耳鳴りがする
・腕や手指にしびれがある
・力が入りにくい
・肩や肩甲骨・前胸部に痛みがある

当院では患者様の症状に合わせ、早期の改善を目指しております。

詳しい情報を掲載中→https://hazuki-bs.jp/hazuki1/20200627172143/

日常生活での痛みに対し、症状の把握から適切な施術→根本治癒を患者様と共に目指しております!! 交通事故無料相談も随時受付しております。
交通事故被害に遭われた方は窓口負担0円にて施術を受けれます!

はづき接骨院
〒451-0014
愛知県名古屋市西区又穂町3-20永安ビル1A
地下鉄鶴舞線「庄内通駅」1番出口から東へ徒歩6分
店舗前共用駐車場13台有り

#接骨院#名古屋市西区#名古屋市西区接骨院#妊娠#産後#捻挫#打撲#交通事故治療#骨盤矯正#EMSトレーニング#コルグン#小顔矯正#肩こり#腰痛#膝痛#五十肩#四十肩#腱鞘炎#神経痛#坐骨神経痛#リハビリ#スポーツ外傷#成長痛#テニス肘#ゴルフ肘#胸郭出口症候群#日曜診療#妊婦#名古屋市北区#マタニティ#庄内通