ばね指、腱鞘炎の痛みでお悩みの方は庄内通の『はづき接骨院』へ

腱板炎やばね指でお困りの方は庄内通のはづき接骨院へご相談ください

ばね指、腱鞘炎は専門家にお任せください!

手指には指の関節を曲げると腱と腱の跳ね上がりを抑える腱鞘が存在します。このうち腱鞘が何らかの原因で肥厚すると、腱が腱鞘により周りから締め付けられ、腱の動きが悪くなります。いわゆる指の腱鞘炎のような状態です。腱鞘の中を腱が通りにくくなっている状況で、指に力を入れた際にひっかりが取れ、カクッと「ばね現象」が起きるため『ばね指』と呼ばれます。
症状としては曲げた指を伸ばしにくい、指に腫れや熱感、押さえた時に痛みが出たりします。症状が悪化すると指の曲げ伸ばしが出来なくなり、日常生活にも影響が出てくるようになります。
更年期や妊娠・産後の女性に多くみられ、ホルモンバランスが変化し、腱や腱鞘が弱くなることで傷みやすく、ばね指になりやすいです。仕事や家事で手を多く使う方やスポーツやられる方にも多くみられます。
手首(親指側)にも腱鞘炎が多く、ド・ケルバン病と呼ばれる症状も多くみられます。
加齢とともに指の関節が腫れ膨らみ、変形をきたす事も多いです。指の第一関節で起こるへバーデン結節、第二関節でプシャール結節と呼ばれます。
関節リウマチとの鑑別が大事ですので、こちらも併せてご相談ください。

 

~腱板炎やばね指の事なら庄内通のはづき接骨院へご相談ください~

・指を曲げると痛い
・指を伸ばせない
・朝起きたら固まっている
・力が入らない
・物を持ったり掴んだりすると痛い
・手のひら側にコブが触れる

当院では患者様の症状に合わせ、早期の改善を目指しております。

詳しい情報掲載中→https://hazuki-bs.jp/hazuki2/20200424163953/

日常生活での痛みに対し、症状の把握から適切な施術→根本治癒を患者様と共に目指しております!! 交通事故無料相談も随時受付しております。
交通事故被害に遭われた方は窓口負担0円にて施術を受けれます!

はづき接骨院
〒451-0014
愛知県名古屋市西区又穂町3-20永安ビル1A
地下鉄鶴舞線「庄内通駅」1番出口から東へ徒歩6分
店舗前共用駐車場13台有り

#接骨院#名古屋市西区#名古屋市西区接骨院#妊娠#産後#捻挫#打撲#交通事故治療#骨盤矯正#EMSトレーニング#コルグン#小顔矯正#肩こり#腰痛#膝痛#五十肩#四十肩#腱鞘炎#神経痛#坐骨神経痛#リハビリ#スポーツ外傷#成長痛#テニス肘#ゴルフ肘#胸郭出口症候群#日曜診療#妊婦#名古屋市北区#マタニティ#庄内通