お問い合わせはこちら

施術内容 : 柔道整復 / 交通事故治療 / 骨盤矯正

受付時間
9:00~12:00×
14:00~20:00×

△ 土曜日午後14:00~18:00

※全日予約優先制(当日予約も承ります)

052-908-3334

※全日完全予約制
(当日予約も承ります)

【突き指・基節骨骨折】名古屋市西区庄内通のはづき接骨院

名古屋市西区庄内通のはづき接骨院では、突き指などのケガで来院される方も多数みえます。当院にみえた突き指による骨折の症例をご紹介いたします。

 

11歳男性 サッカーの練習中に手でボールを受けた際、右手小指を突き指し受傷。

痛みと腫れが徐々に強くなり当院へ来院

痛みや腫れ、圧痛、小指の曲げ伸ばしの痛みが強い為、固定にて処置。

近くの整形外科へレントゲンを撮りに行った結果、小指基節骨部の骨折と診断されました。

骨折後2週間ほどプライトンにて固定。

固定除去後も腫れや小指を曲げたり伸ばしたりする際の痛み、可動域制限が残っておりました。

当院にて引き続き電気治療や固定を作成、テーピング処置をすることにより、徐々に痛みや腫れ、可動痛、可動域制限も改善されてきました。

 

小指を曲げた時の可動域制限の違いがよくわかります。

 

横から見た可動域制限の画像です。

第一関節、第二関節もしっかり曲がるようになりました。

 

腫れもだいぶ引いています。しわもしっかりと出て来ています。

 

どうゆう状況、どういった外力により突き指をしたかにより、

『関節の捻挫』や『靭帯』や『掌側板』の損傷のみで済んでいる場合もありますが、今回のように【骨折】をしている場合もあります。

大した事のない突き指と自己判断し、骨折を見逃すと、損傷部位に大きな障害を残す場合も考えられますので、必ず専門家にご相談ください。

 

名古屋市西区庄内通のはづき接骨院は、ケガの治療を得意としております。

お気軽にご相談ください!

アクセス

 

【公式LINEアカウント】@944umuzi

【公式LINE URL】-https://lin.ee/r4dB6Zk

ご予約はこちらからはづき接骨院 | LINE 公式アカウント

 

 

【受付時間】※全日予約優先制

【月曜日~金曜日】

午前9:00~12:00

午後14:00~20:00

【土曜日】

午前9:00~12:00

午後14:00~18:00

【日曜日】

休診

 

〒451-0015

名古屋市西区香吞町4-43 サウステラス103

店舗前駐車場2台分有り

 

はづき接骨院
公式LINE

はづき接骨院
公式
Instagram