お問い合わせはこちら

施術内容 : 柔道整復 / 交通事故治療 / 骨盤矯正

受付時間
9:00~12:00×
14:00~20:00×

△ 土曜日午後14:00~18:00

※全日予約優先制(当日予約も承ります)

052-908-3334

※全日完全予約制
(当日予約も承ります)

【マッサージ×肩こり×頭痛】なら名古屋市西区のはづき接骨院へ

【マッサージ×肩こり×頭痛】なら名古屋市西区のはづき接骨院

肩こりや辛い頭痛でお悩みの方に
長時間のデスクワークやスマートフォンの普及により、現代病とも言える【肩こり】やそれに伴う【頭痛】
仕事や日常生活にまで影響を及ぼし、辛い肩こりや頭痛でお悩みの方は名古屋市西区のはづき接骨院へお越しください。

肩こりの原因は首から肩、肩甲骨、背中にかけ付いている『僧帽筋』と言われる大きな筋肉の緊張によるものがほとんどです。

日常生活において、この『僧帽筋』にストレスや負担が加わり続けると、筋硬結と呼ばれるしこりが出現するようになります。

この筋硬結が存在することにより、正常な筋肉の伸縮性を失い、余計に負担が加わるようになります。

それに伴い、頚部の筋肉による緊張度が増し、頚部の筋肉周囲を走行する血管も圧迫を受けることにより、頭痛や手のしびれにも繋がる事になります。

 

マッサージやケアをすることにより筋肉の緊張を解放する事が大事です。

ただの肩こりと放置をしていると、将来的には頚椎の軟骨の擦り減りや慢性的な手のしびれへと繋がる事も考えれます。

また、『胸郭出口症候群』と呼ばれる疾患にもなりかねません。
胸郭出口症候群とは頚部からでた神経や血管が、絞扼部位(解剖学的に締め付けられやすい部位)によって通りが悪くなる状態です。

胸郭出口症候群の場合首や肩の痛み、背部痛、上腕部痛、肘痛、手のしびれなどを呈します。

猫背や、なで肩女性に多く発症し、こちらも肩こりとの関係は大きく影響します。

定期的なマッサージやケアをすることにより、症状の緩和、改善を行う必要があります。

名古屋市西区のはづき接骨院はケガの治療はもちろん、慢性的な肩こりや頭痛、腰痛などと言った慢性症状に対するマッサージやケアをも承っております。
是非お気軽にお問い合わせください。

 

【マッサージ×肩こり×頭痛】なら名古屋市西区のはづき接骨院へ
✅肩こりや頭痛で悩んでいる
✅マッサージを受けたい
✅定期的なメンテナンスを受けたい
✅頭痛薬に頼っている
✅妊娠中で頭痛薬が飲めない
✅どこに行っても硬いと言われる
✅手のしびれがある
✅首や背中も張りやすい

 

【時間が選べるマッサージコースもご用意】
名古屋市西区のはづき接骨院では日常生活やスポーツ中のケガや交通事故治療をはじめ、肩こりなどの慢性症状にお困りの方の施術も承っております。

マッサージを希望される方も多く来院されており、トータル的なメンテナンスを行える接骨院として話題です。

マッサージによる手技+最新医療機器を用いた電気治療を行うことにより、症状の改善を目指します。

【国家資格所持者によるマッサージ】

昨今、マッサージ店や整体院なども多く存在し、どこに行けばいいのかわからない、施術者によっては当たりはずれがあると言う事も当院へ通院頂いている患者様からもよく耳にします。

整体院や民間のマッサージ店では、無資格でも施術が可能です。

つまり専門的な知識が無くても施術が可能です。

接骨院で施術を行う事が可能なのは、柔道整復師と呼ばれる厚生労働省認定の国家資格所持者のみです。

柔道整復師の国家資格を取得する為には、厚生労働省認定の養成学校に3年間のカリキュラムを履修をしなければ国家試験を受ける事が出来ません。

国家試験に合格する事により接骨院での業務が可能となります。

上記の通り、整体院と接骨院とでは安全性や専門性が違います。

名古屋市西区のはづき接骨院では、国家資格所持者のみが在籍しておりますので、ご安心して通院頂けます。

【肩こりに効果的なハイボルテージ療法】

肩こりや頭痛に対し大きな効果を発揮するハイボルテージ療法も行っております。

高電圧を用いた特殊電気で、緊張の強い筋肉へアプローチをかけることにより、かなり症状が改善されます。

頭痛や重さが改善したとのご好評の声も多くあります。

当院は令和2年3月開院の為、医療機関も最新のを取り入れております。

 

まとめ

【肩こり×頭痛×マッサージ】

名古屋市西区のはづき接骨院へ

・肩こりや頭痛の原因は僧帽筋の緊張が主要原因

・筋硬結が肩こりの原因となり、正常な筋肉に比べ伸縮性が悪くなる

・肩こりを放置すると胸郭出口症候群を発症する恐れがある

・胸郭出口症候群とは、首から出た神経や血管が圧迫を受け、肩こりや頚部痛、背部痛、上肢痛、手のしびれなどを引き起こす

・名古屋市西区のはづき接骨院ではケガの治療と共にマッサージも受けれる

・時間が選べるコース制の導入

・肩こりや頭痛でお悩みの方は名古屋市西区のはづき接骨院へ

はづき接骨院
公式LINE

はづき接骨院
公式
Instagram