お問い合わせはこちら

施術内容 : 柔道整復 / 交通事故治療 / 骨盤矯正

受付時間
9:00~12:00×
14:00~20:00×

△ 土曜日午後14:00~18:00

※全日予約優先制(当日予約も承ります)

052-908-3334

※全日完全予約制
(当日予約も承ります)

首の痛みの事なら庄内通のはづき接骨院

【首の痛みの事なら庄内通のはづき接骨院へご相談ください】

 

首の痛みの原因は?

 

首の痛みの原因となる疾患は様々です。

首の骨は頚椎と呼ばれ7個存在し、背骨を形成します。

頚椎間には椎間板と呼ばれる水分に富んだ軟骨が存在し、衝撃を和らげるなどのクッションの役割をしています。

椎間板の他に筋肉や靭帯、神経、血管等も走行しています。

 

【頚椎症】

椎間板が加齢に伴ってすり減ってしまい、変形した頸椎が脊髄や神経を押すことで、首の痛み、腕や指手に痛み・しびれ・力が入らないといった症状が起こります。

 

【頚椎捻挫・外傷性頚部症候群】

頚椎間はそれぞれ関節を成しており、この関節や周囲の靭帯、筋肉を捻ったり引き伸ばされたりした状態を「頚椎捻挫」と呼びます。

交通事故などにより強い衝撃が首に加わり、頚椎捻挫を起こすと、レントゲン上では異常が無いが、長期間に渡り首の痛みが起こったり、頭痛やめまい、上肢にしびれが続いたりします。「外傷性頚部症候群」

 

【頚椎椎間板ヘルニア】

椎間板に急激な外力が加わったり、加齢により劣化により、椎間板内から逸脱した「髄核」に神経が圧迫され、首の痛みや手指にしびれが起こる病気です。

 

【頚椎後縦靭帯骨化症・黄色靭帯骨化症】

首の骨を支えている靭帯が分厚くなり、骨化が生じることによって、脊髄や神経根を圧迫する病気です。首の痛みや手足の動きが不自由になったりしびれが起こったりします。

 

【胸郭出口症候群】

猫背やなで肩女性に多く、肩関節を上げたりすると上肢から手指にかけしびれや冷感が出現します。

脱力感や首の痛み、肩、肩甲骨・前胸部疼くような痛みが生じます。

 

~首の痛みでお困りの方は庄内通のはづき接骨院へ~

・寝違えなどの急性期の首の痛み

・慢性的な首の痛み

・頭痛やめまい、耳鳴りがする

・腕や手指にしびれがある

・力が入りにくい

・肩や肩甲骨・前胸部に痛みがある

当院では患者様の症状に合わせ、早期の改善を目指しております。

詳しい情報を掲載中→https://hazuki-bs.jp/hazuki1/20200627172143/

日常生活での痛みに対し、症状の把握から適切な施術→根本治癒を患者様と共に目指しております!! 交通事故無料相談も随時受付しております。
交通事故被害に遭われた方は窓口負担0円にて施術を受けれます!

 

【公式LINEアカウント】@944umuzi

【公式LINE URL】-https://lin.ee/r4dB6Zk

ご予約はこちらからはづき接骨院 | LINE 公式アカウント

 

 

【受付時間】※全日予約優先制

【月曜日~金曜日】

午前9:00~12:00

午後14:00~20:00

【土曜日】

午前9:00~12:00

午後14:00~18:00

【日曜日】

休診

 

〒451-0015

名古屋市西区香吞町4-43 サウステラス103

店舗前駐車場2台分有り

#はづき接骨院#接骨院#名古屋市西区#妊娠#産後#捻挫#足のしびれ#交通事故治療#骨盤矯正#EMSトレーニング#肩こり#腰痛#膝痛#五十肩#四十肩#腱鞘炎#坐骨神経痛#リハビリ#スポーツ外傷#成長痛#テニス肘#ゴルフ肘#胸郭出口症候群#妊婦#名古屋市北区#マタニティ#庄内通#産後骨盤矯正#椎間板ヘルニア#骨折#脱臼#打撲#手のしびれ#正中神経麻痺#橈骨神経麻痺#尺骨神経麻痺

 

はづき接骨院
公式LINE

はづき接骨院
公式
Instagram